iPhoneXSとケース

iPhoneXS買いましたけど、もう新しいiPhoneがどうこういう時代でもなくなってきちゃいましたね。ていうか半年遅れで買ってるし。

 あれかな、ガラスが進化してるね。

指紋がほとんどつかないし、なにやらぬるりというかつるりというかなんとも言えない心地よい触感がある。

ただやっぱ重い・・・あーもう、うん、これでいっぱいいっぱいですぅ、ここまでだと思いますぅって感じ。

 色はゴールドにしたんですけど、なかなか高品質感が出ていてよい見た目だと思います。なので、買ってしばらくケース着けずに使ってたけど、流石にこのフレーム部の金属光沢を傷だらけにしてゲジゲジにしちゃうのは忍びねぇなと思ってケース買いました。iPhone7は散々傷だらけにしましたので・・・

こちら。

f:id:Yoida:20190622001245j:plainMYNUS iPhone XS CASE (マットブラック)です。

MYNUS iPhone XS CASE (マットブラック)

MYNUS iPhone XS CASE (マットブラック)

 

今まで買ったiPhoneケースで一番いいかもしれない。

とにかく、ただでさえでかくなった本体をこれ以上分厚くしたくなかったんですよね。

めちゃくちゃ薄くて、だけども寸法精度の良さと背面内側がスエード調になってることで本体への密着度が高いからカパカパ感がぜんぜんなくって手になじむ。ディスプレイの曲面とケースの縁のアプローチも違和感なくベストだと思います。

その分、耐衝撃とかディスプレイ保護は期待できないけど、もともと裸で使ってたからその辺りは最初から無視で問題なし。

XSってリアカメラがでかくて重くてすごいバランス悪いです。デスクに置くときもまずカメラが接地するから気を使うし。ケースつけることでそこの心配が少なくなるのがいいですね。リアカメラの縁がゴールド色なので真っ黒のケースのいいアクセントになって締まった感じになってよいです。

パーティングライン(金型のつなぎ目の線)は寄って見ればわかるレベルではっきりついてるんだけど、黒だと遠目にはわからないかな。

毛嫌いしてるほどの人じゃなければそこそこ受け入れられるレベルには配慮されてると思います。曲がりなりにも化学屋さんに勤めてるので理解できまする。

f:id:Yoida:20190622001451j:plain

上の画像のサイレントスイッチの右側に小さいポッチがついてるのが見えるでしょうか。

まずこのケース、音量ボタンと電源ボタンの部分に穴もなければ立体構造もないんですよ。あるのはただこの小さな突起だけ。

デザイン優先で実用性を犠牲にしたと思うじゃないですか、それが意外と使い勝手いいんですよこれ。

例えばポケットの中で音量ボタン押すとき、そのままだとプラスとマイナスどっちなのか両方触らないと位置がわからないんだけど、これだと突起しかないからその上下でプラスマイナスがすぐわかるわけです。

これって多分コンマ数秒の世界の話だけど、目的の機能にワンタッチでアクセスできるかどうかってかなり快適性に影響すると思うんですよね。

 

というわけで本当はiPhoneを裸で使いたいけど、実用上なんか着けなきゃいけないよねって人にオススメのケースでした。