こいのぼり

こいのぼり結構好き。

前に群馬か埼玉あたりで超でかいこいのぼり見たけどあれすごかったな。飛んでったら人殺しそうなくらいでかかった。もう一回みたいやあれ。

f:id:Yoida:20150425152421j:plain

海ほたるに行ったらこいのぼりがあったのです。風強いしうってつけの場所ですね。

なかなか撮るの難しいんですよ。めちゃくちゃ動くから、あんまり露光時間稼げないので、カメラのスポーツモードで撮ったりシャッタースピード優先にしてあとで現像でどうにかこうにかやってみた。

ちゃんとお腹がぷっくりしてる所がいいな。形的には鯉っていうよりししゃもっぽいけど。いままさに龍になろうとしてるところだし、体伸びて来てるということにしよう。あとは金色のウロコも好きだな。

グリーンのこいのぼりがいい色でした。

f:id:Yoida:20150425142039j:plain

ところで、アクアラインから帰る時に3月に開通した中央環状線の山手トンネルを通りました。

全く意識してなかったんだけど、案内標識見て湾岸線から中央道方面を目指してたらいつのまにやら突入。とても長い地下トンネル。なんと20km近くあるらしい。あらぬ方向に突き進むカーナビを見ていると、どうやら主に目黒川の地下を走っているっぽいです。

新しいけど、かなり無理をして通しているせいかカーブもアップダウンもあるんですが、注意喚起の標識とか出口の案内とか、いろいろと今風な工夫をしてありました。しかしあれだけ延々と出口のほとんどないトンネルが続くのはなかなかない感覚ですね。

山手トンネルで中央環状線がどうなったのか、首都高のスペシャルサイトでわかりやすく案内してたので興味あればどうぞ。わかりやすい。 

サイトはこちら↓

東京SMOOTH(トーキョースムース)

アクアラインに山手トンネルと、地下道ドライブでしたね。

海ほたるのオブジェとなっているシールドマシンのカッターフェイスが印象に残ります。