ボツツイート集2023①

中央銀行総裁も面壁者だよね

小説「三体」の核ともいうべき概念。個人の脳をファイアウォールにする点で。

朝ごはんで野菜食うの超むずい

1食で栄養バランス取ろうってわけじゃないんですけどね

収集癖とコンプリート欲って違うね

好きなものだけ集めたい。

ホワイトすぎる職場は離職率が低くて中途採用が少ないから社会に存在を認知されてないのかな。実際に物足りなくて辞めてく人は、いる…

徐々に離職する若手が出てきて存在が明らかになりつつあるのだ…

アニメしか見ない、邦画しか見ない、小説しか読まない、みたいな層がいて、元ネタのおもろい話を各層に届けて収益を最大化するということなので、推しコンテンツだからといってメディアミックスのすべてをチェックする必要はないんじゃない

原作警察もほどほどにな…

週5日勤務しているのは年間28週間だった。

集計してみたところで?

ゲームが処理落ちしそうになったとき、なるべく負荷がかからないようなやさしい操作をする機微というものが存在する

効果は不明

メタバースのプラットフォームってフレンドリストとかTwitterのアカウントなんじゃないの

ユーザーのつながり以外なら通貨が共通軸になるけどバースなんて作りそうもないし

マルチプレイできるゲーム群があるから既にメタバースを体験していると言っていいような

VRとか解像度が上がっていくだけなら世の中が一変するほどではない。その先が実現するのはもっと未来になりそう。

無から有が生まれるのではなく、完全な有がゆらぎ偏ったものが現世であるよと

有ってなに

欧米の社会システムって合理的なイメージがあるけど、コロナの対応見てて思ったのは現状の追認が多いんだなってところで、現実に合わせたら合理的なのは当然という事だったりするかしら。

日本では秩序を重んじて非合理でもルールは守っちゃうから真似できなさそう。

𝖎𝖓𝖙𝖊𝖗𝖓𝖊𝖙

インターネット

消極的戦略はそもそも発信されないし評価もしないしされないから悪く見られがちだけど実は「やらなくてよかった」「急がなくてよかった」という事があったりするのかな。積極的戦略の無謀度と消極的戦略の無為無策度のどちらの負けが多いのか。

どうせ顧みられないなら印象がいい方を選んだ方が無難かなあ

エビデンスを重視する姿勢が染みついてきて中途半端な強調表現が苦手になってきてしまっている。

それ社不です

悪いニュースとか怒るべき他人のミスを耳にしたときにすぐ影響の想定と対応に頭が走ってしまって適切なリアクションができない。 考えながらあ~、はい、はい、って応対して反応の薄さに怪訝な顔されてからまずいと思ってソレハコマリマスネ~とか言ってみるけど完全にタイミングおかしいと思う。

アンガーマネジメントはマネジメントに留めるのが真人間

人間、自分の秩序を守りたいだけなのに別のもっともらしい理由を探してしまう

急ごしらえのもっともらしい理由に綻びが出て恥ずかしくなる

金払いの悪い人に広告を見せる仕組みそれでええんかという感じはする

月々の支払が苦しい人から集めたリボ払いの利息をポイントとして受け取っている構図と似てる

その人しかわからない見え方で見たものを話している意味空間のでかさよ。そういう意味で募る寂しさが

この文章自体が人に伝わらなさそうなところがこの文章の意味するところというつもりなんです

歴代政権の説明不足と対話の拒否には辟易するけど、もしこれが上手だとめちゃくちゃ怖い気もする。 そういう意味では三すくみで60%くらいの政策進捗/達成度に甘んじる方が安全なのか(嫌だなあ)と思う。

政治のゴールというか、いい状態が何かって難しいし示せちゃったらそれは楽園みたいなもので実現しない気もする

手紙の書き方とかメールのマナーが細かいのって文章書くのに慣れてない人でも用件を伝えられるようにしてる面が大きいのかな。

マニュアルと同じでマナーは定期更新するものという共通理解が欲しい

外で食うとうまい飯は家で食うとくせえ

塩分もそうだけど外食はパンチを効かせてるよね


ボツツイートが年1回で済むようなペースなわけがないんですよね