ボツツイート集2023②

ギリギリ前回の記事から1年経ってない。素晴らしい。
まさかツイート集という言葉が過去のものになってしまうとは思わなかったな。
Twitterじゃなくてもつぶやき=ツイートという言葉は生かしておいてもいいじゃんね。     

当時は分からなかったけどあのライチュウかなり属性濃いめだったよね

4コママンガのあれ

月1くらい行く味噌と漬物の店でたまにお試し用の麦味噌やら白味噌やらを買うんだけど、この超小分け販売が儲かってるのか勝手に心配している

ちょうどいいんだよな~

人生80年の最後の20年を休んで過ごすために週5で勤務してるとすると、人生100年で休むのは同じ20年なら週4勤務でもええという考え方はあるか。

人口バランスがベストな状態ならこうなんだけど、まあ人手不足ですわ

AGIから見たら人間は総じて「ライトは点く?」状態かもしれない

そういう動物ならそういう動物としてやっていくしかない

現状Google検索よりAIのプロンプトの方が難しい

検索すらうまく情報を引き出すのは難しいのだから

Officeでcopilotを使う用途がいくつも思い浮かんでいるが、弊社は365未導入なのである

あらゆるツールのアカウント費用がコストに乗ってくることを考えると活用できなければ足枷にしかならないのだろうけども

NFT未だに必要性を実感してないけど、ゲームのトロフィーとか実績を別のゲームにも持っていけたらちょっとマルチバース渡り歩いてる感あるかもね、火の鳥みたいな。

これはあまりいいアイデアじゃないね。小さい話。

どちらかというと現実の場所よりもネット上かゲームの中の場所に郷愁を感じる気がする

そんなに悪い現実を生きてきたわけでもないのだけど

薬の味が苦手ってよく意味が分からないんだけど、人によって苦みの感じ方って大きく違うのかな。もし薬がワサビ味だったとしても薬程度の量なら飲んじゃうけどな。

薬の時だけイヤさのハードルが低くない?と思ってしまうんだけど他人の感覚は体験できないからなあ

セブン&アイのあのロゴを放置してる時点で…

これなんの時に思ったんだっけ

インチキS席が売れる理由ってガチャだからでは。S席の半分をA席にしたらA席の値段が上がるだろうし、それなら実質S入りA席ガチャでワンチャン狙いたくなりそう。

全体の収益を維持しようと思うとS席は倍額とかそういう話になるならワンチャン最前!になると思うんだよな。

ゴーゴーカレーはコーヒーめっちゃ合うと思う。

チョコレートとかビスケットと同じコクがあって、それがコーヒーに会うんじゃないかなと

インテリ・リベラル層の良くないところは〇〇が分からない奴はバカだと思ってるところだよな。 結局自分が理解できるところのすぐ後ろにラインを引いてここよりあっち側はみんなバカってやってるだけちゃうんかと。

あんまりそこをアイデンティティに結び付けない方がいいと思うんだ

昆虫をたんぱく源とする月住民とか火星住民が地球人から「虫喰らい」として差別されるSFありそう

せっかく美味しい食べ方を生み出す地方が生まれるなら地球でもそれを楽しんでいて欲しい。未来への憂いどんだけなん。

小天体でアミノ酸が合成されるなら無生物状態の地球でアミノ酸が合成されても不思議じゃないしむしろ隕石より供給量多そうじゃない?と思うけど違うのかしら

スカスカの宇宙からの飛来物で生命が誕生するなら地球の方がよっぽど豊かな生命のリソースがあるんじゃないかって

太陽系外縁でというのも引っかかる。温度低いし、スペースゴジラじゃあるまいし宇宙線云々は胡散臭い。水の供給源とするなら熱々の原始地球より低温の隕石に多少の説得力はある。が、海を満たすだけの水を含み雨のように降る隕石の量ちゅうのは想像もつかない。

億年単位の長い時間で見れば大量の隕石が、という事だとしてもやっぱり想像するのは難しいスケール。

コロナに関しては政府も国民も「これだけ我慢したんだからそろそろ許されるだろう」というマインドが根底にある気がする

リスクを定量的に捉えて長期間継続的に意識するという思考は人間の脳にプリセットされていない

実際に報酬とトレードオフになっているのは我慢ではなく犠牲

犠牲を無視するのに十分すぎる生息数を擁しているというのがまた