Bluetooth イヤホン どっちにする?

2種類使ってます。 

f:id:Yoida:20190820001446j:plain

先にオーディオテクニカの完全ワイヤレス(写真右側)を買ってます。ATH-SPORT7TW-BKというやつ。

今はAmazonで17,763円だけど、買った時は発売からすぐで25,000円くらいしたかな。

これの良いところはフィット感。スポーツ用というのもあってかなり耳にしっくりくる。まあこれは耳の形とか大きさがあるから人によるんだろうけど、色々ヨドバシで試着した中では装着感はかなり上位だったな。

音質に関しては上位モデルがある通り、若干こもり気味なとこはある。音も基本的にはボーカル重視。ただそこそこ低音の音圧もあって2万円のイヤホンだなってくらいの感じはある。

 

ただ、これ夏困っちゃったんですよ。わかってたけど。

通勤の時はカバンがあるから良いんだけど、休日は極力荷物持たないからバッテリーケースが邪魔になる。

イヤホン側には電源ボタンもないので、3、4時間経つと電池が切れるからイヤホンだけして出かける訳にもいかない。

 

ということでふらっと出かける用に電源ボタンがついててバッテリーケースを持ち歩かなくて良いという点で選んだのが写真左側のラディウスHP-V100BTです。

こっちは14,010円。全体の音圧はやや控えめだけど、しっかり耳に装着すると低音も響いてくる感じがある。十分。

ということになってくると、もうこれで良いじゃんみたいになっちゃうよねー。なっちゃうやつ〜。

 

何だろうな、でも完全ワイヤレスって夢があるんだよな。

そこを左右であのケーブルを通してしまうとだ、夢が、ちいちゃくなっちまわねぇかいと。

という葛藤もこの真夏の陽気の中ではなす術なしです。

便利なんだ繋がってんの。レジで会計する時ピロっと垂らしてぶら下げとけるの便利なんだ。ちょっと映画見に行く時電源落として出る時またすぐつけられるのありがてぇよ。

 

そんな風になってます。でも出番が増えるとケーブル断線のリスクも上がるんだろうな。断線したらまた買っちゃうのかな。やれやれ。