VTuberの切り抜き動画2つほど

最近面白かったやつの切り抜き。

鷹宮リオン モンハンミュージカル

後半のアンジャナフさいこ〜 夕焼けの中岩を飛び移っていくの面白い上に絵になりすぎてて引きがすごすぎる。なんでこううまいこといくの?

元動画:【超くそざこMHW】VSアンジャナフ編 素人モンスターハンター【にじさんじ/鷹宮リオン】

基本的にはクソザコゲーム配信なんだけど突然ミュージカルパートになるの。しかもラフな感じで上手いのがまた良い。歌配信とかも何度か見てるけど、ミュージカルが一番上手くて声もぴったりだからもっと見たい。
リオン様はクラシック配信もあればEDM配信もあって、普段よく美術館も行って図録まで買ってるらしくてそういうセンスがあるんだよね。知識はともかく。  
 

夏色まつり(コラボ) えびふらいおんの厄介オタクムーブ

ボイチェンでおっさん声になってるけどそれ以上に喋り方から内容のセンスまで完璧すぎてゾッとするわ。
これは参加VTuber各々が飼ってる(?)マスコットキャラクター同士でコラボしましょうという企画。もともと喋ったことないキャラとかいて設定がユルいので、かなりキツイ配信いわゆる地獄になるのはわかっていたけどもこの強烈なキャラクターよ。

元動画:【#マスコッツ大戦】相剋、にじさんじマスコッツVSホロライブマスコッツ【ほのぼのコラボ】

このメンバーだったらうさちゃん先生がヤバくてスバルドダックが酷いって思ってたら予想を上回ってきた感じですよね。 ちなみにまつりちゃんの普段の声は↓ですからね。と言ってこの動画を選ぶのは悪意があるけど・・・りきちゃんも出てて面白かったので。