ミネラルウォーター

ミネラルウォーター買う派
まあ水の味っていっても、体調とか口内環境で感じ方はその時々だとは思ってます。
でも、ラーメン屋の水道水との違いくらいなら一般的に理解がある感じしてるけど。

そんであえて主張してみたいのが、ミネラルウォーターのブランドによる味の違い。
コンビニとか自販機で売ってるやつです。

サントリー天然水
持ちが悪い気がする。口あたりはやわらかい。のどごしはふつう。沸かしたらよさそう。
●FROM AQUA
JRの自販とNEWDAYSに売ってる。キャップが落ちないってやつ。
キャップについては特に…使いこなせはする。味は、悪くない。持ちが良い気がする。
ボルヴィック
あんまりよくない。のどごしがまるっとしてるのはいい。持ちが悪い。
さっきから言ってる持ちっていうのは、開封後おいしさを保ってる時間です。完全に体感。
●いろはす
あんまりおいしくない。持ちも悪い。ボトルべこべこしすぎじゃないかなー
●エビアン
おいしい。持ち、悪くない。高いからおいしいと思いたいのか…?
味はクリアだけど質量感ある。おなか空いたときちょっとだけしのげる。
クリスタルガイザー
駅の売店でエビアン買おうとしたら、店員のおばちゃんが「お水安いのあるからそっちにしようか?ね!」つってなし崩し的にこれ買わされたことある。

ぱっと思いつくのはこれくらいかな。冬は500mlでだめにするよりエビアンの小さいボトルにするのがいい感じですね。っていうか大きいエビアンあんまり売ってない。探すとない。