ボツツイート集2015

この行為が完全に倒錯的であることは以前から重々承知してるんだけど、まあいいじゃない。気楽に行こうよ。ヘイヘイ。

気楽と言いつつ最近はネタツイート意外をボツにする傾向がある。書いた時点で溜飲が下がってしまったりするんでしょうね。

 

・数多の食べログウザレビュアーの中でも蕎麦好きレビュアーのウザさは群を抜いている。

 すべてがだめ。

・日本国民の多くはエロ漫画の広告を日常的に目にしているの考えてみると凄いことだな

 コンビニのエロ漫画コーナーのように処理されている。

Wikipediaのアニサキスの項目、クジラの腺胃の画像がやばい。スーパーの魚ではドンコによく付いてたけど、社員さんはドンコ生で食うやついないから大丈夫だよって言ってた。

 オゲエエ

・うどんスープ村の仲間たち平均年齢高めだな

 全18キャラクターの半数がアラサー以上。

 うどんスープ キャラクター紹介|家庭用商品情報|【ヒガシマル醤油】

・スピードうんこ400円

 ???

・おれは固形石鹸は使わないんだけど、石鹸置きに水が溜まってるのは大嫌いなので見つけ次第すぐに水捨てます。

 石鹸表面がグズグズになっているのも嫌いです。

・おれとしてはNHKがまっとうな集金方法になって減収してしまうことなく広く国民の皆様から集めた金で高予算番組(主に海外ロケ費用)をバシバシ作って欲しいという思いがある。

 他人の金でハイクオリティ映像を見る。

・人間以外の動物同士は会話できる設定よくあるけど、人間の潜在的ネクラ感がにじみ出ていて好き。

 自分だけ仲間はずれだという被害妄想。

・東海地方を中心に展開するザ・リブレットという本屋はなかなかいい品揃えなのでおすすめです。

 ただ、蔦屋書店とかHMV&Booksとかオリオン書房立川店とか「○○と本」的なコンセプトってどうなんだろうな。オシャレだけど、一緒に買おうとはならないな。この本に出てきたこの商品、とかならまだね、ちょっと俗っぽい感じにはなるけど。

・ゴッキゲンワ~~ゲン

 かける言葉がない。

・祖父宅の向かいの家の屋根からネギ生えてんぞ

 田舎だから。

・迷信は嫌いだけど、死にたいとか怖くて言えへんねん(死にたくない)

 観念とか主義とかじゃなくて、口から発する事自体が生理的に苦手。

・入り口がかまぼこ型のエレベーターって可能?

 真四角じゃなきゃいけない理由ってあるのかな。

・高度な人工知能って純粋に演算性能が足りないから実現困難なのかなと思って人間の前にまず魚とか虫とか作ったらええやんとか言ってたけど、もしかして自己保存とか増殖みたいなシンプルかつ重大な活動原理の実装が必要??つまりそうすると言うこと聞かない?

 うまく説明できてないけど、自己保存という最大目的の土台があって初めて、各種センサ類の運用システムが構築されているのでは、という予想。それを実装すると人工知能が死を拒み非常に面倒である。

・都会で食料が余るのは食べるかわからないけど用意しておくってニーズがあるからであって、あまりを減らしたら貧困国が潤うかというとそうじゃないよね。

 十分なリターンがなければ生産されないはず。都会では捨てる食物のぶんまで金を払っているから成り立つ話で。
大日本帝国の大ってなんだろうね、ビッグブラザー的な?

 書いて思ったけど、「大英帝国」だね。グレートブリテンのグレート的な。

・のぞみの車内って全体的にサメのような感じします

 エラっぽかったり、全体的にまろみのある形と内装の色。

・台ふきvs台ふきん

 台ふきんもしくは単にふきん派です。

・天動説って白夜とか極夜のこと知ってたら矛盾アリアリにならなかったのかな。

 地球が球体っていうのはもっと早く気付いてよかったんちゃうの。

・本質的にって結構難しい言葉と思ってたけど、そうでもない気がしてきたな。

 その議論の対象にめちゃくちゃ詳しくないと使っちゃいけない言葉だと思ってたんだけど、わりとロジカルな意味で気軽に使えるような気がしてきた。