映画レビュー

僕の映画レビューです。

Movie Walker

 

映画レビューサイト、Yahoo!映画と映画.comとぴあ映画生活がメジャーで、あとは鑑賞メーターかなというところなんですが、あえてのMovie Walkerです。

Yahooとぴあはちょっとデザインが古い。映画.comはまあまあだけど、この3つとも「続きを読む」とか「全文を表示」と省略されるのが気に入らない。

鑑賞メーターは、読書メーターが出た頃は新しくてかっこよかったし、自分のレビューを発信するっていう楽しみを一番わかってくれてた。ただ、開発体制が弱いなっていうのはずっと思ってて、例えば本のレビューサイトであるブクログのように、事業モデルを確立していく方針がなかったから今後進化するかな、というところが気になってしまってた。

その中でのMovie Walker。映画レビュー界における共産主義国家のような融通の利かないシステムなので満足度は高くないのだけれど、一番まとまってるかなと思ったので決めました。

 

なにせ300近くの映画を一気に登録したのですべてにレビューは書けないです。目についたものだけぱぱっと書いていくので、しばらくの間はちょいちょい更新されるはず。Myベスト映画も順次設定していきたいな。

 

ここまで書いてなんだけど、本に比べて映画は他人のレビューあんまり見たいと思わないな。まあでも自分用のまとめとしての意味合いも強いので、ちびちび登録してこう。

 

ブクログもやってるよ。

こっちは人にMyページのアドレスを教えることまでよく考えられてる。