白スパ

白パスタとも。

f:id:Yoida:20121223220831j:plain

 

ちょっとオツなメニューをご紹介。

会社の行きつけのパブレストラン的な店でシメに頼むのがこれ。

イタリア人にとっての白メシって感じらしいです。

これがなかなかどうして、ハマるんですよー。パスタにも味がある!味わいましょう、デュラムセモリナ!

 

レシピ

1.パスタを茹でる。(麺の種類はなるたけベーシックなものを。)

2.茹だったパスタをボウルか深めのお皿に入れる

3.塩、オリーブオイル、バターを適量からめる

4.お好みで黒コショウ、パルメザンチーズなどをかける

以上です!

 

なんという簡単パスタ。要はプレーンパスタってことになりますが、バターが非常にいい味出すんですね。肉料理や煮込み料理のお供に、小腹がすいたときに。おすすめです。