ボツツイート集2017

今年もTwitterの下書きを一掃したいと思います!

やはり躊躇するだけあって社会派のしゃらくせえツイートが多いですね。あとはうんこでしょうか。 例によって今回もツイートにさらに一言コメントを追加する無駄の重ね塗り形式でお届け致します。

 

鍋焼きうどんってうどんにコシがない方がうまいと思う

ダシがしみる。確かにそれもなんですけど、全体的なバランスとして。ホフホフ食べたい。

ガムランを聞きながらうんこしたらデトックス効果が高まるのではないかと閃いたのですが誰か試しませんか。

ガムランとうんこって合う気がしませんか。

「キリンの反芻」ってことわざにならないかな。無駄骨を折ること、あえて面倒なことをすること、とか。

するらしいんですよ。あの距離を。

夜の言問橋はかっこいいで

写真撮りに行こうかな。うまく撮れるかな。運転してると撮りたい風景によく出会うんだけど車だから通る場所なんですよねー。

ダブルベンツのスーツってうんこするとき少し注意が必要だよね。

こう、垂れるじゃない。裾が。

2万円盗む泥棒を捕まえるのに5万円かかるとき、おれはやーめたってなるけどみんながそうだと2万円盗み放題になる。ここで自分の損得を気にしない癇癪持ちが意地で泥棒をとっちめる。つまり短気で怒りっぽい人も必要悪。おれはその人たちの作る平和にタダ乗りしていきたい。

癇癪というのは失礼でしたね。れっきとした被害者ですから。

キンコツリューリュー

自分の中の旬が短かった。

例えば田舎の暗い国道の先にぽつんとコンビニの明かりが灯ってる切なさと暖かさを、君の名はを経たこれからのアニメは描けるかもしれないということなんですよ。

君の名は。はそんなに好きではないんだけど何かと比較してバカにするのもちゃうやでっていう意見。

歳を取ったのか松居一代みたいなコッテリした案件はどうも箸が進まなくなってきまして

どうですか?今の時代、もっと簡単に消費できる軽いネタの方が乗りやすいですよね。

パックンが言ってたけど大人は子供より学ぶスピードが断然速いというのはよくよく認識しておくべきだよね。

大人の方が勉強得意だって絶対。短時間で学べるのだという意識を持って学びたい。

著名人の相撲観戦、アメリカにおけるボクシング観戦と同じニュアンスじゃないかな

日本映画にそういうシーンが欲しい。

メイスン&ディクスンを読んで感じたのは、思ってた以上に人間って線を引かれると殴り合っちゃうフレンズなんだなってこと。線を引くこと自体も是か非かで線が引けちゃうんですね。殴り合いは嫌だから線を引かないでくれ!と言うために結果殴り合ってしまうこりゃ原罪重すぎやでぇって感じ。

ワタクシ、子供でも線を引かれると敵対心が湧いてしまう「ドッヂボール理論」というのを提唱しておりまして、自説ながら色々と応用が利くのではと感じているところです。

ムカつく上司とかへの対処法(受け止め方)みたいなライフハックたまに流れてくるけど、それが必要な人は多分長続きしない気がする。長年にわたる昆虫観察や動物観察等のバックグラウンドがあってはじめて思考癖として染み付くものではなかろうか。

「この人はそういう環境で育ったのだから仕方がないんだ、と考える」みたいなライフハックを見て書こうとしたやつ。140字では前半部と後半部を繋げられず諦めました。まあ無理でしょ。そう受け取れる人は良くも悪くも他者を自分がコントロールできるものと捉えていないんですよ。夏は暑くて冬は寒いみたいな自然現象と一緒。そういう意味で人を見下していると受け取られることもありあまりオススメしたい性格ではない。

ひらがなの「い」が文字の体をなしてないという外国人の指摘を考えると、「いしい」さんなんかはそんな描き損ないのヨゴレみたいな苗字で悔しくないのかとか言われそうだな。

日本人からするとアラビア文字も理解しがたいですけど、ひらがなもそう思われているようです。

「最近のワンピースつまんなくなった」って言ったことないと思うな

このセリフって大体自分が飽きた時に言う人多くない?

江戸とか明治の時代の学者の話を読もうとすると、その先生方のテキストは漢書だからほとんど知識がなくて歯抜けにしか読めないんだよな。その時代の学者先生が子供の頃から勉強したテキストってことは、ちょっとやそっとじゃ頭に入らんだろうなあ。

現代教育から見た近代・中世の教養へのアクセスのしづらさ。予想以上に色々なものが断絶し失われていそうで、このことを考えるとちょっと怖い。

戦前の建物とか街灯ってすごく手が込んでるものが多いけど、なんでそういうことができたんだろう。豪奢な建築なんかは富の偏りがないと難しいと思うんだよね。最近、貧困問題が取り上げられるけど、昔は皆が等しく貧しかった/現在よりも一層限られた人々しか裕福ではなかったということなんだろうか。それにしては遊郭なんぞはそんな少ない人々を相手に商売が成り立つんですかという感じもする。

ああいう街並みってもう作る事できないんでしょうね・・・

ミサイルに関してはまったく自分に関係することとして捉えられなかったな

Jアラートになんの緊張感も感じなかった。システムが悪いとかっていうんじゃなくて、なんか実体験とかそういうものが無い限りはおれもう無理だなって感じた出来事。

昭和レトロ趣味それ自体よりも昭和レトロ好きの雑さが嫌いみたいなとこある

やるなら徹底的じゃ無いと認めない。錆びた風の綺麗な印刷とかクソ喰らえ。

直径を示す⌀はギリシャ文字のφ(ファイ)とは違う記号で「まる」が正しい読みだけど、ほとんど「パイ」と呼ばれることが多くて、パイはファイの間違いだっていう問題

自分でも読む気がしない。

「女」を描いた作品に比べて「女性」を描こうとした作品はちょっと表面的なところで止まってるのが多い気がするな。それより「わたし」を描いたものの方がずっとよくて両方のテーマを含む気がする。

こういうのって具体例がないと胡散臭さがなーと思って。

虎の顔が前面にプリントされたTシャツを着せられた子供がおりこれが大阪の英才教育かと唸った。

東京でも見かけてやめたツイートですね。

中国と朝鮮の歴史に触れようとすれば右翼思想に邪魔をされ
日本古代史に触れようとすればオカルトに邪魔をされ
自然科学に触れようとすれば環境保護団体に邪魔をされ
経済学に触れようとすればビジネス書に邪魔をされ
栄養学に触れようとすればエセ健康ハウツーに邪魔をされ

 最近うまくGoogle検索を使えていません。ノイズがすごい。

同じ過ちを繰り返す人間とかっていうけど、ふつう動物って代を重ねても同じ過ち繰り返すしかできないし、多少なりとも進歩してるわけだから大目に見てやってよ。

まあ当事者になったら話は別ですが・・・

獣害駆除の話があると食えないのかって話になるけど、駆除したら獲れなくなるようなのはビジネスにならないよね。初期投資を回収して継続的に利益が出て初めて産業になるわけで、残念だけど焼却処分もやむなしだよね。

感謝して食べれば殺してOKというの昔から納得できないんですよね。食べても食べなくても人間の都合で殺すんだって理解した上でちゃんとその業を引き受けてやろうよっていう。だから殺すのをやめよう、というのも逃げですよ。いずれ間接的には殺すのだから。

働き方改革とかで勘違いしてる人がいると思うんだけど、基本的に人間は労働まみれで人生を終えるのが本来の姿であって、我々はそれを最大限圧縮してコスパが最強に悪い余暇にそのエネルギーを注ぎ込みたい系のハイパー過激派なのだってことですよ。

人間は歴史的に見ても働けるだけ働くし、他者に対してはそいつが働ける限界までその対価を値切ろうとする悲しい性があると思います。働くことで自己実現を感じる仕組みもあるし、我々がやろうとしている改革は遺伝子を超越する崇高な試みだと認識してこの聖戦を戦おうではないか。諸君。

小学生のときの校庭でダンスとか演目が始まる前のしゃがんで待機してるときに蟻が現れて蟻を観察してるときの気持ちになりたい

 急に志が低いな。

東西線大手町駅きれいになっとる

駅が変わるの好きです。基本的にリニューアルは全て好きです。

電車の窓枠に東芝製16GBのSDカードが置いてありかなり気になる。この気になる度を生かしたイタズラ何かできないですかね。

やめましょう。

twitterで嫌なこと言ってる人いてムッとすることあるけど、自分の知ってる人たちのことを考えるとそんな奴全然いない事を思い出して落ち着く。

2chでもありましたけど、なんかネットってその場だけが世界の全てになっちゃったり、存在しない敵を作り出したりしちゃうことありますよね。なるべく気をつけてます。

 

毎度ながら、冴えないですね。冴えないツイートを集めたのだから当たり前だけど。そう考えるとブログの方が自由だね!