読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊豆大島の観光

波浮港

はぶみなとです。釣り客が数組。範囲は狭いけど、ちょっといい港街の風景がある。

ここで食べられるのは、売店のコロッケと、お寿司屋さん。寿司はお昼は予約でいっぱい。それから坂を上るとたい焼き屋さんがあります。龍王崎灯台の方までは行かなかった。

f:id:Yoida:20131013114442j:plain

 

大島公園動物園

ここが伊豆大島オーパーツとも呼ぶべき、入園料無料にして妙に設備がしっかりしている不思議スポットである。順路がしっかりと一本道で、わりとスムーズに周れる。

f:id:Yoida:20131014105212j:plain

猿山は溶岩で出来ており、飼育されているサルはワオキツネザルという島ワイルドさが溢れる展示である。

鳥類と間近にふれあえる展示、ヤギ・ロバ・ブタという島家畜にエサをあげられる展示、ラクダ、リクガメ、ラマ等の大地に生きる的な動物の展示があります。

写真のように、立派な橋や大規模な鳥類ケージが設置されるなど、黒い資金源があるのでは・・・?と一瞬不安になりますが、ところどころに「宝くじ」の文字があり僕たちの夢すなわちドリームで出来ていることがわかります。よかった。

f:id:Yoida:20131014104157j:plain

良い夢見ろよ!