長野志賀高原

スキー旅行です。

最近には珍しくスキーの多い面子でしたね。僕はスキーは小5から。スノボは1日しかやったことありません。

今回はショートスキーで参加。ストックが無くて楽!自由度も高いですが、膝にキます。短くて地面に接する面積が小さいので、揺れるしでこぼこに足を取られやすい。でもまぁ特別難しいわけではなくて、カーブとかしやすいし一長一短てとこですかね。

この時期だと雪質が最高ですね。1日目は昼前から快晴で絶景。恐らく、前日までが厳しい寒さだったのではないでしょうか。樹氷とか頂上の建物についた雪の結晶がきれいでした。

2日目、3日目は雪が降り続いてかなり寒かったですが、ゲレンデの状態は良くなりましたね。積った部分は深すぎて足を取られたりスピードが出なかったりということもありましたが。

f:id:Yoida:20120227192103j:plain

頂上にあったメタルギアとかに出てきそうな建物。窓やドアのサイズに注目。でかいです。