大河

平清盛

 

結構好きなんですけどねぇ

視聴率低いみたいですね。

 

ネット界隈では男向けなのがいけないのではって言われてますね。確かに江や天地人は女性向けパートで持っていた面がある気もしてくる。ただ、ワンピパロディは本気でやってるのは面白いけど、あそこまでぶっ込む必要はないなw

 

史実がどうとかいうのはあんまり気にしてないですね。何人かお歯黒キャラがいたりして、そういうエッセンス的な使い方で良いんじゃないかと思います。

あと多少マス向けのわかりやすいメッセージとかありますけど、それはテレビでやる以上仕方ないと割りきってるかな。

 

いいなと思うのは、まず忠盛ですね。かっこいい。

それから、朝廷良いですね。藤原家のヤバさがいい~感じです。

こういう平安ものっていうのは民放とか映画だと予算不足で安っぽくなりがちですが、さすが大河。これでもかと金をかけてるだけあって映像に見ごたえがあります。金がかかってるのが大河の好きなところです!